fc2ブログ

【高知】誰得ストリートビュー!「窪川あたりを散歩する」

やべーやつ列伝というのを昔、やってて。最近は全然やんなくなりましたなあ。どうしますかね「笑い無しのジョニーザバイパー」とか「雪が降る中、血を吐いて綺麗だと言う人」とか「街中で絡まれて路地裏で三角コーン持って撃退した人」とかあるよ。嘘です、やりません。出オチ過ぎるし書いてて面白くないものー。








そんなわけで本日は、窪川駅あたりをぶらりと。なかなか面白いところでした。割と人がいて、お店も開いてていい町って印象でした。








大きめの文具屋さんがありました。外に「ファンシー」の文字が! おお、これはもう絶滅危惧種の文具屋兼ファンシーショップではなかろうか。昔はこういう営業形態のお店ってよくあったんですけどね。





天ぷら屋さん発見! なんと、たこ焼きもやってるんですって。昼を済ませた後でなければ寄ってたなあ。高知は色々と食べたいお店が多すぎるわい。








懐かしい外観のタバコ屋さんと、これまた懐かしい昭和のワゴン。





アミューズメントスポットあたりや、と書いてある。一応営業中の札はあったけれど、予約制とも書いてあるし、中にはセガのガンシュー筐体があるけれども電源は入っていない。謎のお店でした。入る勇気はないなあ。


後で久礼の人たちに聞いた話によると、昔はゲームやエアガン、駄菓子などを売っていたお店だったようです。ストIIの筐体もあったんですって。30年くらい前の話。








ちゃんと開いているフードショップと、いつも開いていない古本屋。この町には古本屋が2軒もあるのですが、やたらと閉店時間が早かったり、店主の都合で休んでいたりと開いている時に出くわしたことがないのです。もう3回も訪れているのに。








店主の娘さんが張り切ったな…というシャッターと、スッポン買います犬。犬かわいー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム