fc2ブログ

【高知】誰得ストリートビュー!「太陽の眼に行ってみた」

連休始まりましたー。ボーナスも給料も出ちゃって一体どうなっちゃうの~(パチンコ屋に行くのはやめましょう)!?





ちなみに前日は会社の先輩方と肉食ったり、ダーツしたり。自前のダーツを買ってるガチ勢の先輩がいて、全くかなわなかったよ! みんな真ん中に飛ばしちゃうんだから。自分は…真ん中以外に当たってました。いやー龍が如くのようにはいきませんね。





そんなわけで本日は、高知! 久しぶりの高知でやんす。8月は腰を痛めてて行けなかったんよね。辛かった…。





そしてへんぴな場所にありながらも、ひときわ目立つお店に行きました。太陽の眼というお店なんですが、以前ここでいい感じの花柄シャツを購入したんですよ。今回もそんな感じで行ってみたところ…太田明日香さんという、日本語学校の先生を兼業しながらライターをやってらっしゃる方の来店イベントでした! 激熱!





仕事文脈という雑誌で連載を持っているらしいので、店内に置いてあったそれを購入しました。タイトルは「35歳からのハローワーク」だそうで。おおぅ、自分もまさにそういう状況でのハローワークだったなあと数年前を思い出してみたりとか。自分は41歳のハローワークでしたけれども。


あと、実在する8歳の女の子が大人の悩みを解決する「こんにちは!さよふしぎたんていしゃです」も購入。これが意外と面白かった。しっかりしていながらも子供らしい8歳だなあ。





勢いで光るステッカーも買っちゃった。いやあ、今回は面白そうな活字の本が買えたなあ。たまには文章も読まないとね。そしてたまに書いて。いい歳した日本人が日本語の文章書けないなんて、そんなやべーことになりたくないもの。





あとヤンキー爪切りとか。なんだこの偽ビーバップ!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム