fc2ブログ

【岡山】誰得ストリートビュー! 「3年ぶり! 玉島プレイランドに行ってきた」

久しぶりに無茶をしたっ!











金曜日、仕事が終わってから帰宅。夕飯と風呂を済ませて車に乗りこんだ。そこから瀬戸大橋を渡り、岡山の玉島プレイランドへと行ってきたのである。着いた頃には日付が変わってましたわ! しかしここは朝5時まで営業しているので安心さ。カラオケ激安! しかし店員がワンオペぽくて大変そうだなあ。


3年前と変わらず、外には相変わらず現役引退したマシンが放置されている。なんとも味わい深い。











店に入ると、様々な時代のマシンが所狭しと並べられている。腕相撲マシンとか凄く懐かしいなあ。これ、店舗によって難易度が調整されているらしいのだけれど、ウチの妹は小学校時代に2位のお相撲さんに勝ったとか言ってたよ。自分は高知のゲーセンで1位のロボコップもどきに勝ったけど、大阪の方では引き分けにしかできなかったなあ。








奥へと進むと、カラオケルームとゲームコーナーが併設されている。体感マシンが多め。古いポップンがあったけど、故障中で遊べなかった。





一時期コナミがやたらと体感ゲームをリリースしていたのだけれど、これもそうで、ケンシロウになりきって百裂拳を決めろーってゲーム。あしたのジョーもあったけれど、北斗の拳のが設置は多かった気がする。残念ながら故障中!








そんな中、ポツンとテーブル筐体のゲームマシンが。〇in1て感じのアレだけれど、ちょいと遊ばせて頂く。しかしテーブル筐体ってこんなに遊びづらいものだったのか、なんかボタンやレバー操作がままならない。うーん、アップライト筐体って、すごい発明だったんだなあ。











まるで時間が止まったような空間だ…。色々遊んで2時間ほど滞在しましたとさ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい筐体がいっぱい泣きそう...
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム