fc2ブログ

【高知】誰得ストリートビュー!「窪川をのんびりと」

神聖モテモテ王国がアニメになったら、ファーザーは八奈見乗児が良かったよねーとか、映像研には手を出すなの3人組ってヒコロウの漫画に出てきそうだよねー(暴力バカ、サイコバカ、バカ)とか、そんなこと呟いてもTwitterに応えはないって悟って1ヶ月。


ブルボンルマンドホワイト11本×12袋


変に気を遣っていいねとかしなくていいし、他のことする時間が増えましたわ。けど、あの時からイーロンて人が不穏な動きしてるらしいってね。わしゃ沈没船のネズミか。けど消滅ってことはないと思うので杞憂に終わるんじゃないのー? てけとーてけとーよ。








そんなわけで本日は、久しぶりに高知の窪川でござんす。こんなのんびりした町にもポケモンカードの自販機が…!? オリパって確か、すでに開封されたものをシャッフルして売るヤツでしょ? ロマンがないのでやだーん。








フルーツ売ってマース。割と開いている店は多いのだ。近くにイオンやフジなどがないため、地域密着型のお店は割と生き残れている!?








以前、すごく気になっていたあたりやというお店がありまして。それが、いちばん奥のお店で、中には何故かリビングオブデッドの筐体があるんですな。いつやってるんだろう? 人に聞いても分からなかったんですが、建物真ん中の古本屋に入ったら謎が解明しました!


なんでも、昔はこの建物全体があたりやというおもちゃ屋だったそうです。ここの店主殿は、それの一部を借りて店を始めたのだとか。


そういえば古本屋も、通りかかるたび気になってはいたものの、いつも閉まってたんですよね。この日は奇跡的に開いていたので迷わず入店。店内は活字の本メイン。漫画は20冊もなかったんじゃないかな。まず気さくな店主殿が、探している本はあるかと聞いてくるので、自分は阿佐田哲也の小説を探していると答えたら…一緒に探してくれました。親切だ!


しかし残念、見つからず。けれども探している合間に気になる本を見つけたので、3冊購入。天才伝説に300円の値札が付いていたのだけれど、全部で300円でいいって。えっ、安くないですか!? と驚いたら、値段は気分で決めるからって。おおぅ、いつも行ってる松山の古本屋と似たテイストだ。面白いお店でした。わーまた行こう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム