fc2ブログ

今朝やらかしましてん

昨日、クールスモールにていよしこくさいなる同人イベントがあった模様。





ショッピングモール内で行われる斬新なイベント! と思うじゃないですか。いや、棲み分けってやつを大事にしましょうよ。一般の方を取り込もうとする前に、まず参加サークルを増やさないと。しかも東方ばかりで面白くもなし。昔の同人イベントは、ちゃんと参加サークルがいて、コスプレだのイベントだのなくても楽しかったよ。基本をすっ飛ばして色んなことやってもジリ貧なんだよなあ。


基本すっ飛ばしで、空手バカ一代で読んだ基本をやらせず組手だけやらせて金を取るインチキ空手道場を連想しただよ。分かってもらえないだろうけど。基本は大事なんだなあ。


目覚まし時計


さておき、今朝はスマホの電源が切れており、目覚めて時計を確認したら普段、タイムカードを切っている時間でした。遅刻じゃん! 会社に連絡しようにもスマホは何度電源を入れてもつかず。慌てて会社へ向かうと、8時半出勤ならギリギリセーフの時間に到着…かと思いきや、駐車場の入口を建設会社のトラックが塞いでる(事務所建て替え工事のため)!?


仕方ないのでもう一方の駐車場へと行くと、綺麗なアスファルトの駐車場は満車。なら野ざらしの駐車場に停めるか…と、そうしてなんとか8時半出勤で許してもらえる時間にタイムカードを切ることができたのでした。


しかし、これが大きな間違いなのであった! 昼休み駐車場に行くと、自分の車の前に車が。はて、変わった停め方をしているなと思ったら、おじさんに声をかけられ「ここは人の駐車場だよ、さっき違法駐車ってことで警察に通報したから」と。ええっ、どういうこと!? いや、文面通りです。自分が勘違いして会社の敷地でない場所に駐車しちゃったのです。うわあ、朝方動揺しまくってやらかしちゃった!


こうなったらもう、誠心誠意謝るしかありません。するとおじさんにその思いが通じたようで、通報はキャンセルしてくれました。そして本来の契約者に連絡して頂いて、直接謝ることに。その方も大変人柄の良い方だったため、謝って許して頂けました。本当に申し訳ありませんでした!


ああっ、もう、生きるの向いてない! 会社も駐車場の地図書くのはいいけど雑なんだなあ。基本的に「え、分からん? わし分かるぞ。アイツもコイツも分かるぞ」ってトコなので。だから仕事も覚えづらくて病んだりもしたけれど、なんとか生きてます。けど同人イベント然り、愛媛で生きてても楽しいことなんてなさそうだなー。辛し辛し。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム