fc2ブログ

【落描き】4号機あるあるー

病院でもらった薬の中に、マイナス思考を抑える働きのある錠剤ってのがあるんですが…


FERLORDフライパン26cm


職場の人の見解では、どうやら思考力自体を抑える働きがあるのだそう。なるほど、物は言いようだ。どーりで仕事を失敗しまくるわけですわ。このまま会社に損失を与え続ける存在になっちゃいそうだなあ。診断書持ってってもなんもしてくれないし、会社側の自業自得でいっか。





そんなわけで本日は、今さらも今さらな4号機あるあるー。5号機あるあるなんかも考えていきてーですが、パチンコライターになってから5号機時代に突入しようとしてたものだから、4号機時代より打つ機会は減ってるんですよね。


さて1000円のポジションですが、大体こんな感じでしたよね。メーカー(というかエマ)によっては全然挟めなかったりしましたが、アルゼはしっかり挟めて良かった。けどストック機時代は山佐の台ばかり打ってたんですけどね。キンパルやネオプラとか。





大量獲得機なんかは小役確率の高低もないし、取りこぼしたらこぼすだけ損なんですが、吉宗なんかはめんどくせー! って感じで前予告が発生した時だけ松狙いしてました。どうせ5枚だしね! あの頃はみんな感覚が狂ってたのさ。ちなみにアドリブ王子も大花火の6を掴んだ場合は小役狙いなんてせずにブン回してたぞ。





吉宗の天井は1900だったから、ストレートで6万オーバーするし、どんなハマリ台を探してもせいぜい1200ハマリ。自分は1000ハマり狙いをメインとしてました。ここを越えちゃったら天井まっしぐらが通例なので、つまるところ3万いるわけ。さてさていくら返ってくることやら。そんな都合の良い展開がそうそうあるわけでもないけれど、人は吉宗に夢を見ちゃうんですなあ。一応理論値はプラスだしぃ~。


けどいざビッグだったとしても単発なら193まで回して300枚残る程度なんだなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

5号機最初のリオ、というか初期NET台はコイン投入口の後ろにクリップありましたよねー

Re:

おお、そんなの着いてたんですね。ネット系の台はあまり打ってこなかったため、初めて知りました。最初期の5号機リオといえば減るAT…無限に入ると複雑な気分にさせられますね。なんでメイン小役を5枚にしちゃったのか。餓狼伝説も減る無限とか、5号機初期はどうATを活かすか暗中模索の時期でしたよね。まさかあの頃が今よりマシってことになるなんて…
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム