fc2ブログ

【岡山】誰得ストリートビュー!「万歩書店本店」

弊社の社員に人情なぞなく、人間以外は死んでねと言われればほぼ全滅するくらいのやべー職場だということは皆様お馴染み。

文明堂月三笠10個入り

やべーといえば現場にいる女子社員なのですが、何故か半数近くが物を叩きつける癖があるのです。一般人からすれば、えっ? てなりますよ。バシバシやられて、なんか機嫌悪いのかと思うくらい。まあ当人たちからすれば平常運転ぽいですが。あと、言葉遣いが悪いのが大半で、こんなん野良犬に育てられた奴でも少しはマシやぞ!? ってくらい。しかし当人たちからすれば平常運転…。見た目を裏切らない人たちなんだよなあ。なんなのこの会社!? 未だにカルチャーショックを受け続けてます。








そんなわけで本日は、岡山の万歩書店本店でございやす。愛媛で言ったら写楽堂みたいな存在です。写楽堂は一線から退いちゃったけど…。





店内にはレトロだったり、プレミアのついた漫画やグッズがたくさん! もちろん普通に古本も売られています。愛媛じゃなかなかお目にかかれない光景なので、思わず長居したくなってしまいます。俺、金持ちになったらキャンディキャンディのイラスト集買うんだ…(死亡フラグ)。


さておき、今回購入したのはコチラ。味平があったーっ! しかも安い。ネットで有名なのはカレー戦争編だけれど、これはあまり語られない最終巻。ネタバレはしないけど、うーんビッグテイスト。というより牛次郎テイスト?





麻雀漫画って唐突に読みたくなっちゃう。90年代前半のものなら最高。ナルミは代打ちの頂点である神宮の決め打ちに魅せられた男の成り上がりストーリーだけれど、闘牌シーンはトンデモ系です。薬使っただけで配牌ダブリーになんかならぬよ!? けど、そんなトンデモでもカッコ良く魅せるのが漫画家の凄いところですね。自分も中学時代、決め打ちに影響されたなあ。


フレーメンは…なんか打ち切りっぽい終わり方してた。うーんって感じ。21世紀に入ってからの近代麻雀は段々と力が衰えていってたのよね。今なんかほとんど面白くないというか、まだ若いだけのMリーガーの漫画とか興味湧かない。あほすたって漫画家の漫画は読みづらい。Vチューバーの漫画もイマイチだし。劇画全盛期の頃に戻ってくれないもんかしら。





秋田文庫のやけくそ天使があったので購入。もしかしたら、中学時代にも買ってたかもしんない。吾妻ひでお作品はあまりプレミアがつかないので、とにかく読みたいって立場の人間には助かる~。みんなも行こう、万歩書店!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム