fc2ブログ

ウチの会社って、とてもいい会社ですね

弊社には松榁さんという方がいる。見た目は…怖い。そんな彼に今日、立っているだけで言いがかりを付けられた。もちろん、コチラに過失はない。黄色い線の内側(外側は通路及び動線なので立っていると邪魔になる)に立って、先輩が戻っているのを待っていただけだ。それなのに20mも向こうからやってきて「お前、そんなとこ立っとったってどうしょうもないんじゃ! どっか行け、目障りなんじゃ!」と怒鳴られたわけで。

Amazon限定品シービージャパン フェイスタオル

あまりにも酷い言い草に半泣きである。何か作業を失敗したのであれば甘んじて受け入れよう。しかし立っているだけでこれは? 恐らくこんなこと、工場長に相談したところで、松榁は仕方ないなーあっはっはで終わると思うので、労働局にでも相談しようと考える。


ただ、一直線に労働局行きだと会社からの心象を悪くしてしまうであろうと思うので、一応社長にこの出来事を報告した。すると…10年前ならまだしも、今の松榁は何も考えずそんなこと言うほどアホじゃないよ、とのこと。いや実際言ってるわけだが。社長曰く、遊んでるか何かと勘違いしたのではないかと。いや、普通に真面目な顔をして、邪魔にならない場所に立ってたわけで。


もうこうなると、ああ、ナアナアで済ませたいってことだなという意図が見えてくる。一応松榁には言っておくよと返事は頂いたけれど、会社全体がチンピラ気質なので、逆に身の危険を感じてしまう。


あと最近の怪我や、車に轢かれにいきそうになった話をするも、事故には気を付けてねとしか言われず。そういえば社長曰く、心療内科は薬でなんとかするだけの施設なんで信用しないと。いや、話も聞いてもらえるんですが。少なくとも会社の人間よりはちゃんと聞いてくれますよ。そもそも会社でなんとかなってたら心療内科に頼らなくていいんです。何を言ってるんだろうな、この人。





ああ、ろくなものでなし。生きるも地獄、死ぬるも地獄。会社がアテにならないので、松室さんの件、労働局に相談すべきか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム