fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「晴れた日の今治街道」

 車のマフラー、どうやらボロッボロに腐っていた模様。ちょいと父親が友人なぞのツテで安い中古マフラーを探してくれるそうなので、マフラーをくっつけるまではナイ車であります(ナイコンみたいな呼称だなあ)。今週は久しぶりに伊予鉄に乗って街へ行きますかあ。そして、花園町エレガンスで髪を切ろう! 配信してたら、かなりの割合で「髪長すぎ!」ってツッコまれちゃいましたし。





 さて今回はGW中にチョイと撮った今治街道の風景をご紹介。このへんはお店なんか全くないけど、代わりに海や山、線路と田舎の素晴らしい風景が満載です。晴れた日にこのあたりをドライブすると、かなり気分が良いことでしょう。


P1010203_R.jpg


 GW中なので、こういう場所ともなるとお遍路さん高確率ゾーンとなります。四国ならではの光景!?


P1010216_R.jpg


 そういえばお遍路をテーマにした「おへんろ。」なるアニメが、ほぼ四国ローカルで放映されるらしいとか。絵柄がかなりあざとかったっす! 現実はこうだぞ!? この画像に「おへんろ。」ってロゴを入れたらどうじゃろうか。そして、設定はあざとい老女の珍道中…むしろこちらをアニメ化したまへ。


P1010204_R.jpg


 あまりにも絵になる方々だったので、思わず後ろ姿も撮影してしまいまった。僕も年取ったらやってみましゃうか。いや、体力ないんですけれどもね。


P1010214_R.jpg


 海はとても綺麗。涼しげな色合いだなあ。まあ5月だから涼しいことは間違いありませんが。伊予市の海はTENGAをはじめとしたゴミばかり散らかってて、どうにもアカン! 時折小中学校が海岸を清掃しに来ると思うのだけど、あんなん落っこってたら教育によろしくないですよ!? ストップ、捨てTENGA!


P1010206_R.jpg


 黒船来襲じゃ~(違います)!


P1010208_R.jpg


 これは石油タンカーか何かでしょうか。船坊との絆を守るため撮影しときやした。そういえば、海ばかり撮って山と線路を撮るのをすっかり忘れてました。反省!





カツオの叩き旨そう! について。

 あれは本当に美味しかったです。高知に来て良かった! と思った瞬間。ただ、人気店だけにならびがキツかったですねえ。そして空席もないという現実。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

海きれいすぎだろ

No title

瀬戸大橋の料金所で懊悩しながらも(料金に)これも四国一周の為と、当時若造には安くはないお金を払った思い出が蘇りますw
個人的には八幡浜から瀬戸内側に縦断する山間のミカン畑とか、たけやんが度々配信で紹介してくれている瀬戸内側の海岸沿いの道とかが気持ち良かったです。
それとこの前のレトロホール配信有難うございました!
儲け度外視の養分としては大好きなホールでした。
郊外型のメガホール全盛の中、希少なホールが見れてみんな楽しかったと思いますよ。

No title

クッソ年とったら、お遍路を2~3箇所に分けて旅したいな。と、本気で思う30代です
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム