fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「きさいやロードの外のそと」

 最近HDDの調子がおかしくて、どうしたものかと思っていた所に「HDDを交換してみてはいかが」とリスナーさんのアドバイスが。分かりやすい動画リンクも貼って頂いて、だったらイケるぜ! と交換するためのHDDを取り寄せたんですが、いざ交換しようとするとエラーメッセージが出なくなったんですが…なんでや! まあ有事の際にいつでも交換できるようにはしときますけどね。


IMAG1396.jpg


 スエズ運河は宇和島にあった! 一体この店は何故スエズと名付けたのか。メコン川じゃ駄目っすか? 田舎の飲み屋街はネーミングセンスがグンバツだ! 「ししまる(ハート)」ってのもあったよー。お通しとおつまみが全てちくわですな、これは。


IMAG1397.jpg


 長渕剛も札幌も、アップル通信もあるんだよ。そして下にはひっそりとヘアーサロン藤田。はぐれ刑事かな?


IMAG1388.jpg


 植木鉢の多いおうちは、なんだか妙に和みますよね。そしてすごく画になります。


IMAG1392.jpg


 そんな流れからの、黒猫! ちゃんと猫背だーっ。ちょこん座りがカワイイっす。じとっとこちらの様子を見ておりますが、あまり良い印象は持たれていないみたい。


IMAG1393.jpg


 あ~そそくさとどっか行っちゃった。残念! このへんの猫は警戒心が強く、少し近くに寄っただけで逃げられること幾年月…。伊予市や松山市の猫とは違いますなあ。


IMAG1400.jpg


 おおぅ、見事なまでに流れっぱなしの川ですわ。藤ハイツ近くの藤右衛門川並にどんよりとした川じゃあ~。


IMAG1401.jpg


 家の裏っかわって好きです。色んな生活が見えるから。見ようによっては玄関よりも個性的ですよね。


IMAG1390.jpg


 イジリ精肉店!? 岡田って人がやってるのかしらん。どうやら肉屋のコロッケを売っているらしかったのだけど、この日はやっておらず。うん、どう見てもやってる気配なかったけど、駄目もとでアタックしたよ。玉砕確定演出じゃーい!


IMAG1394.jpg


 お急ぎもの出来ます! 家が3つくらい融合してるようなクリーニング店。看板は色あせてるし、ひさしはないし、もうやってないのかなあ。しかしクリーニング屋でっけえなあ。江口洋介が何人働いてるのかなあ。




地元の朝日会館みたいな所はガラが悪くて打ちにいけない…について。

 朝日会館も、日によってはたまーにガラの悪い客がいたりしますが、そのへんの事情は難しいですよねえ。ああいうホールに求めるものは、やはり癒しと快適さですし。その辺を理解してくれる客ばかりだったらいいんですが、未だパチンコ、パチスロはガラの良くない遊びなわけで…むむむ。ライター時代、マナーについては度々触れてきましたが、全く届いた気配ナッシンですよ。まあマイナー誌でしたし…。



ここみたいな古いパチンコ屋に勤務してたことがありますについて。

 おおっ、それは貴重な体験! 蛍光色の値札が共通して使われてるのは驚きました。そして景品が古いものだと5年選手も存在するとは。朝日会館だと…ほとんどそれに当てはまりそうな気が…。蛍光灯とか、ぬいぐるみとか、多分持って帰る人いなさそうなんですよねえ。30年前のおもちゃとかあったら喜んで景品交換しますが、そういうのはなさそうでした。今度撮影を行う際は、カウンターにも焦点をあてていきたいですね。



仕事はよ終わったらしろちゃのとこから配信しよでについて。

 平日、すっかりパチンコ屋に行かなくなった自分は、仕事が終わった後に寝てばかり。たまにはしろちゃの所から30分くらい配信するのも良いかもしれませんねえ。けれども平日夕方は高確率で猫おじさんがいるのですよ。そういう状況でスマホに向かってボソボソは…キツいかもっ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけやん絶対に昔あったVOWって本好きだったろ。

ラウンジ札幌ワロタ

そういえば最近浅草の花やしき行ったらクリーミーマミだったかの物販やっとったで

No title

万が一に備えて大事なデータはバックアップ取っておくんやで
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム