fc2ブログ

単なる土日の日記

 ひゃあ~眠い! 結局ゆっくりしてない休日でやんす。だって、休んでる時間もったいないじゃんっ。


 そんなわけで土曜の流れ。この日は朝から2時間程度パチンコを打って6000円プラス。18時から会社の呑み会があるので、松山で配信をしようと思うも、そういえば妹らがプロレスを観に東京へ行っていたため、ここぞとばかりに自宅から配信してみました。この前購入したネオファミをテストしたかったので…。


 しかし! ソフトのほとんどが上手く着いてくれません。そして、なんとかプレイできたクルクルランドも取り込みによる遅延か、コントローラーの反応が鈍いこと鈍いこと。1面クリアーすらままならぬといった有様でした。こんなヤツ、普通のテレビでプレイできれば…くやしい、けど死んじゃう! ビクンビクン

DSC_0558.jpg

DSC_0559.jpg


 プレイできぬソフトが多いのは問題なので、後日、無水エタノールを購入し、端子を綿棒で綺麗にしたりました。しかしやっと動いたのはグーニーズだけなんですが…。掃除が足りない!?


P1010949_R.jpg


 話を戻しまして、午後からは伊予鉄に乗って松山の街へ。久しぶりの電車は相変わらず空いてて快適でした。片道410円と、かなーり高いんですけどもね。この運賃、関東なら南浦和から秋葉原くらいまで行けるぞ?


 そして銀天街から大街道、大街道から豚珍行と聖地巡礼。そこから8月10日に来られるリスナーさんのために、道後の温泉街をぶらり歩き。


P1010958_R.jpg

P1010951_R.jpg


 本当に歩いただけなので、果たしてリスナーさんの参考になるかどうか。そういえば藤岡弘、プロデュースのコーヒーの広告がなかった気がするけど、売れてるのかしらん。しかしこの日は暑うございましたね。思わず道後温泉でひとっ風呂浴びたい気分になりまった。しかし配信してるし、入れんわけだー。つ、つらいっ。もうおいさんの身体は汗と糖分が混じってケミカルな臭いを放っておるでござるよー。


 ちなみに温泉街はほとんど喫茶店とお土産屋につき、さほど見るものはなさげでやんした。みきゃんとバリィさんグッズでも漁っていればいいかー程度っすねえ。あっ、けど高知や香川のお土産も売られてましたよ。商売女るみちゃんうどんも抜け目なくねっ。


P1010962_R.jpg


 18時からは某所で呑み会…かと思いきや、時間前に来たのは僕だけでした。2番手は素敵な上司、永井さん。10分遅れでの登場だ。後の人らは大体30分遅れ。女性陣が一番遅かったよ。逆レディーファースト!? そんなこともありましたが、メニューは安くて美味しいものばかり、メンバーはよその部署の方(けどM山さんはライター時代の視聴者さんだったり)ばかりだけれど、皆良い方で非常に楽しく呑むことができました。


P1010964_R_201407280034531c0.jpg


 この日のサプライズイベント。年長者のおばちゃんが8月に退職ということで、こんなケーキが用意されておりまった。ずっと喋りっぱなしだったおばちゃんも、これには感涙! 第二の人生は公務員だそうで、今後もますます張り切って仕事に励んで下さいまし。ケーキ美味しゅうございました。


 そういえばこのお店、来週は合コンイベントがあるんですってよー。男子3500円、女子3000円で飲み放題に食事付き。浴衣女子を見たいならチャンスですよ! と言われたんですが、すまん! 無理! コミュ障おじさんやっちゅーねん。あと、愛媛県人はわしの話についてこれませんから。正直、引かれますからーとほほー。


DSC_0547.jpg


 その後はボウリングで楽しみました。みんな3桁行くか行かぬかといった低次元レベルの争いでしたが、楽しければいいですよねっ。展開はといえば、10ゲーム目までは僕がトップを走ってたんですが、最後の最後でおばちゃんにストライクを連発されて逆転負け! さ、最後に花を持たせてあげただけなんだからねっ。それにしても、みんなの上司、永井さんのプレイネームが「サル」とは…はっちゃけ過ぎぞ!


 ここから日曜。


 この日は昼までパチンコを打とうと、朝イチから某ホールでコマコマ倶楽部を打ちまった。しかし初当たりから投資がかさんだため、マイナス200円という結果に。しかし相変わらずの演出バランスですわ。唐草障子+激熱なんか、これだけだと体感的に4割程度しかなさげ。前予告が大事ですね。けれども前予告で唐草出てもハズれちゃったりすることもあるからなあ。甘デジなのにドイヒーだわー。けどなんとなく打っちゃう。あんまし駄目なモン作るとこを調子に乗せたくはないんだけどねえ。


 午後からは松山に出ておでかけライブへ。ここでブログ用にコスプレねーちゃんでも撮って来ようと思うも、撮るものナッシン、知ってる作品もほとんどなく、入場10分で帰っちゃいました。なんというか、気合の入ったエロねーちゃんがいないっすなあ。僕が10代の頃とは大違い。あの頃の仲間はもう、立派なおっさん&おばさんで、こういうイベントとは無縁の生活を送ってるんだろなあ。何度行けども知った顔に出会うことがないし。寂し。


P1010586_R.jpg


 オタクイベントにて完全敗北を喫した僕は、誰かに話を聞いて欲しくて、ついツイキャスを開いてしまいまった。みなさん、いつもこんな奴に付き合ってくれて本当にありがとう! 今回の配信は、堀江から普段通らない道路を走って今治へ行くという、ちょっと変わったことをしてみました。けれども相変わらず山ン中では電波を拾わず、プチプチ放送になって申し訳ありませんでした。しかし良い景色だったなあ。


 そして、せっかく松山に出ているということで、みんなが気になっている某喫茶店へ行ってみることに。17時前という時間帯のためか、店内は誰もおらず静かな状態。特に何かを伝えて欲しがっているおばちゃんもおらず、パフェもないようなので、僕は…


P1010971_R.jpg


 アイスカフェオレ480円を飲んでその場を後にしました。味は、普通! まあ免許センターとかの飲食店ってこんなもんですよ。


P1020026_R.jpg


 18時に配信を終え、おとなしく帰宅…と思いきや、すみません、また朝と同じホールで打っちゃいました。またもや苦戦しましたが、なんとかトータル1400円勝ち。ショボくても負けなければ良しっ。そして五色浜の方で花火大会を行っているということで、カメラの扱いに苦労しながらも花火を撮ってみました。


P1020015_R.jpg


 パチンコ屋の駐車場からね。アハッ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

光画部か!

No title

ファミカセは接点復活剤スプレー使ってみたらどう?

No title

単なると言いながらオシャレな日記書くやん~ アハッ!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム