fc2ブログ

誰得ストリートビュー?「朝日会館へ行こう!」

 リスナープレゼントが届いたよーと、たけもと配信の伊能忠敬こと、じんさんが画像を送って下さいましたっ。


プレゼント


 今回のリスナープレゼントは、坊ちゃんとゆかいな仲間たち、ゴリ夫シール、ラボンヌマッチの詰め合わせでございます。意外とラボンヌマッチが好評なようだったので、また今度コーシーでも飲みに行ってもらってきますわい。


 あっ、そうそう。ラボンヌといえば、浩二くんがジャグラー解禁したそうで。今回は本当に離縁できたかと思ったら、再び出会ってしまったか…。

DSC_0538.jpg
(※イメージ画像。撮っていいって言ったんで)


 しかし立ち回りは相変わらずであり、困ったもんです。IT社長に明日はあるのか!? Pーヨはパチンコでも打っておけばいいんじゃないすかねえ。甘デジ、特に甘海はすんごく当たらないけど。回れば回るほど当たらんのじゃ~! ええ、引き弱ですね。





 さて7月の3連休は、愛媛随一の癒し空間とも言える朝日会館へ行って参りました。10年前と較べ、現在は交通インフラも整備されており、有料道路を利用すれば3時間ちょいで行けるようになったのだから、便利な時代になったものです。昔は何時間かかったかって? 倍くらいかかったんじゃないかしらん。


P1010849_R.jpg
(夜になりライトアップされた朝日会館)


 そのくらい辺境の地にあるパチンコ屋ってコトで、店の前は山、後ろは海という雄大な自然に囲まれております。ほら、見て見て、昔懐かし、古き良き時代のパチンコ屋って感じがするでしょう? パーラーではなく、まさにパチンコ屋と呼ぶに相応しい外観!


P1010847_R.jpg


 チラリと覗いてみた風に撮ってみました。循環機側面のデザインが素敵!


P1010842_R.jpg


 しかも床は板張りで、画像からレトロパチンコ店独特の匂いが伝わってきそう。椅子は4つ繋げると四角になる、古い雀荘に置いてそうなアレだ。いいですね、こういうお店で1日のんびり遊技したい…そんなアナタの願いを、僕が代わりに叶えてきました! そう、実戦配信です。朝日会館さんとは以前から何度も取材をさせて頂いており、そういった縁から撮影許可を頂いてFC2から配信しちゃいました!


DSC_0480_20140802000100a2a.jpg


 まずは甘地中海から。序盤こそステージの良さから千円20回ペースで回ってくれるかと思いきや、それは儚き夢でありまして、回転率がじわじわと落ちていくハメに。それでも何とか当てたりました! やっぱりワリンさんは頼りになる娘ですね。ただ、これは単発に終わり、出玉がノマれた時点でパチスロへ移動することにしました。


(メモ:ステージのクセは良かったものの、中央に入賞した玉がヘソで弾かれることが結構ありまして、これは打ち手側としてストレスだったかなあ。せめてもう少しヘソをステージに合わせてくれれば)


DSC_0492.jpg
(たまらないズレ目。けれどもバケ!)


 お次は個人的に大好き機種、エイリやんビギンズ。愛媛にはあまり設置がないもんで、これは非常にありがたいっす! しかし打ってみると、これが引けぬこと引けぬこと。エイリやんが引きこもろうと、強スイカ引こうと当たっちゃくれぬ。しかもバケ天井間際にバケを引いちゃう駄目っぷりですよ! 勝てないよ!


 そもそもビッグが一度も引けませんでした。けれども合算は良かったし、設定1ってコトはないと思うんですよねえ。嗚呼、ビッグを引きたかった。この時点で投資は20000円オーバー。あれ? OPで10000円勝負って言ったはづでは。もはやそんな言葉も忘れちゃってるくらいアツくなっちゃってたってことですね。


DSC_0488.jpg


 この負債、なんとかならんものかと座ってみたのは何故かピカゴロウ。5号機最初のピカゴロウなので、これまたレアな存在? ゲーム性は至って簡単。上部の1~12と書いてあるランプがピカッと光れば大当たり。完全ノーマルタイプであります。確か設定は4段階で、小役重複はすっぽんが熱いんですよね。


 たまーに小役ナビがあり、筐体上部のちょうちんがオレンジ色に光ればチャンス! スッポンを揃えてねじれねじれっ。ちなみに僕は、スッポンの時は全リールBAR狙いを行っています。スッポンは全リールBAR狙いで獲得できるというのもありますが、本機は5号機初期の台であるため、小役優先制御ではありません。それを利用し、小役ナビ発生時限定の2確目を作っちゃおうという目論見なんですな。中リールでスッポンを蹴ってBARがテンパイすれば…バケです。しかしこの打ち方でスッポンが揃い、重複すればビッグ確定なので、かなりアツくなれますよ。


DSC_0489.jpg


 駄目もとで打ってみたピカゴロウですが、これまた夏の嵐のようなピカ連で、出玉は凄まじいスピードで増加していきます。ピークには1500枚くらい出てたのではないでしょうか。


 けれどもそこはスロバカ野郎につき、エイリやんでせめて1回ビッグを引きたい! なんて感じで再びエイリやんとあいまみえたら、半分近く出玉を削られてしまいまった。しかも結局ビッグは引けず…悲しい!


 そんなこんなで実戦結果は最後のエイリやんが響いてマイナス収支となってしまいましたが、久しぶりに楽しい雰囲気のお店で遊ぶことができて大満足でした。今後も定期的に配信していきたいですね。リスナーの皆様も、観ているだけではもったいないので、ぜひ一度、愛媛随一の癒し空間「朝日会館」へお越し下さいっ。楽しいぞ!


 <おまけ画像コーナー>
P1010841_R.jpg


 素敵なカウンター。歴史を感じますね。なんつったって朝日会館はこの前30周年を迎えたところですから。


P1010845_R.jpg


 循環機アポロ。


DSC_0494.jpg


 専務が元セガの社員だった影響なのか、休憩所にはこんなゲームが置かれていました。スペースフィーバーという、任天堂が作ったインベーダーの●クリゲームですね。しかし本家とは異なり3つのゲームが遊べます。基本的にインベーダーを撃破するゲーム性は変わりませんが。



最近は魔法少女=戦士だもんねについて。

 戦士と言わんばかりに争ってばかりのは、個人的に魔法少女と言いたくないっすねえ。メルヘンとキラキラが足りまっせん! しかし魔法少女が戦い始めたのはキューティーハニーですと!? けどあれ、魔法じゃありませんし、どうなんでしょう。ちなみに一応初代ミンキーモモもちょっとだけ戦ってたりします。2部の最終回なんかはバトル多めだったような。



今ならいいお友達になれるかもしれませんよについて。

 元恋人のことですね。いや、むーりーよー。女の人ってのは、記憶を上書きしちゃうから。この前の会社の呑み会でも、おばちゃん社員が聞いてもないのに「私は別れたら自分の頭の中から記憶を消したいくらいになる」って言ってましたね。聞いてないのに。だから、一生綺麗な思い出のまま、二度と会うことはないって感じでしょうね。自分の人生を振り返ると、後悔しているのはこの1点のみでした。これに較べたら他の失敗なんてちっちゃく見えます。



燃えよペン読むんですねについて。

 ただし、吼えよペンは寝カフェでパパーッとしか読んでなかったりします。一応最終巻まで読んだけど、内容忘れちゃった…。しかし相変わらず熱くって面白い作品でした。島本熱血ギャグ作品は最高じゃあ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチンコ屋の原風景ですね。配信を見逃したので分らないですが、こちらでは見かけない台もありそうですね。

IT社長なんで頭にタオル巻きよるん?

No title

たけ先生をみかけたら、
声をおかけしてもよろしいのですか

No title

たけやんはアイカツやプリパラは観てるん?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム