fc2ブログ

土日を堪能!

 土曜はゲーム配信にお付き合い頂き、誠にありがとうございましたっ。リスナーさんから頂いたソフトがあまりにもツボだったので、思わず夢中になってしまいおしゃべりが途切れてしまうことも多々あったり、反省であります。忍者くんとスパルタンXは当時かなり好きゲーだったのですよー。しかし相変わらず忍者くんの鎧武者は強い! しかもあのへんになると、倒せない火の玉が出てくるまでの時間が短いのなんのって。かなりいっぱいいっぱいでした。さあ来月はどんなゲームをプレイしましょうか。


IMAG2116_20140831212907759.jpg


DSC_0974.jpg


 そのゲーム配信までの時間、僕は新居浜でアフリカのカレーを食ったり、商店街をぶらぶらしたりしていたのでした。たまには何も喋らず、ぼけーっと歩きたい時もあるんさー。


DSC_0975.jpg


 商店街からちょっと離れた場所にあるけやき屋で、ヒット焼きも食べました。ヒット焼きとは、外はさっくり、中はもっちり、あんこはサッパリの食べやすい大判焼きみたいなものでやんす。とりあえず2個買って、1個は夜の配信中に食べようかと思ってましたが、気が付いたら無くなってました。何故だ!?


DSC_0976.jpg


 その後は超久々のイオン新居浜店内、プラザカプコンでまどマギのカードを購入。投資300円でUR出たー! よくよく考えたらこのカードゲーム筐体、2回に1回はR以上のカードが出るようになっているようです。今まで引いてきたパターンを思い出すと「N→R→N→HR→N→R…」といった流れでしたし。つまりは200円あれば何らかのRカードが頂けるって考えでいいのかしらん。たまたま巡り合わせが良かっただけとも考えられますが。


 そしてこの日の夜は西条市商店街から散歩配信を行い、夜中からはビジネスホテルでゲーム配信。月イチの贅沢配信であります。普段は全然プレイしないけど、やっぱり昔のゲームは楽しいっすねえ。


DSC_0978.jpg


 翌日は午前8時、スマホから鳴り響く西条市の津波警報で起床。なにごとぞ!? と思ったけど、実際に津波はなく、これは市がテストで鳴らしているようでした。まあこのへんも油断してたら沈むんですよなあ。なにせ新居浜が浸水するくらいですし。僕、その時たまたま新居浜にいましたが、あれはヤバかった! 車のタイヤがほとんど水に沈んじゃってましたからね。あれの煽りでおもちゃ屋やパチンコ屋が潰れたんだっけ。


 あっ、画像は、せっかく西条に来たのだからと伊予市にない台を打ってみたってヤツです。機種は奥村の甘バジリスク。この台はとにかく演出バランスが悪く、意味のない賑やかしが多過ぎ、当たらないくせに発展が多過ぎ、そのくせ出玉は少なすぎといった三段落ちになっております。この台を打つにあたって覚えておきたいポイントとしましては「緑色は空気」「朧舞いは当たらん」「ST中は確定以外信用するな」の3本です。んがんぐ。


 けど何故か打っちゃうんですよなあ。不思議だ。結果3000円勝ち。


 そこから昼ごはんはジョイフルでとり天定食…を食べつつ、リスナープレゼント用にゴリラ新聞の下書きをしてみたり。すみません、ちょおっと時間がかかりそうであります。火曜には発送できるようがんばりますんで。


DSC_0984.jpg


 桜三里を抜け、今度は重信のスロ専へ。ここには僕の大好きなスロ沖海があるのですよ。どうせ設定はないだろうから3000円だけ! と思ってたら2000円でフリーズステップアップが発生し、魚群まで発展! これはほぼハズしません。ほぉら、亀が揃った! ビッグ確定であります。やっぱり沖海のハイビスカスはイイぜ! しかし連チャンはせず、100まで回して流しました。2000円勝ち。


 え~そしてその後は伊予市に戻り、Pロンボの合算、比率良しなハピジャグを打って3000円勝ち。なんか1台で粘らずつまみ食いみたいになってますが、どうも愛媛のスロって設定入ってる気がしなくって。一応合算の良い台には座るけど、持ちコインに余裕ができないと怖くて粘れないんです。あと、せっかくの休日なのに同じ店で何時間もスロを打つ行為ってすごく不毛に感じるんですよねえ。やっぱり色んな場所へ行きたい!


DSC_0985.jpg


 そしてPポロは店内を3周しても打てそうな台がなかったため何も打たず退散。会社の人とバッタリあったけど、旗色はよろしくないようでした。日曜のPポロは駄目かっ!? というか、あすこはノーマルタイプが全然駄目ですな。シマ平均で合算160くらいですもの。


 最後に行ったのはPーヨ。伊予市内においてパチンコの釘は一番ましなホールだけれど、僕が甘デジを打つと全然当たらず、ドル箱に玉ではなく悪意しか満ち溢れないのでそこはスルー。スロの方はバジ絆の朝から6連単台が空いてたので着席。おお、やっと立ち回りらしい立ち回りだ。しかし1回目のBCはスルー。2回目でやっとBT突入するも単発。これで顔真っ赤ですよ。隣が4連単だったのだけど、ちょっとゲーム数回しているし、その間にチャンス目でも引いてモードアップしていれば…と都合の良い妄想を抱きながらも無茶ハイエナすると、これが見事一発でBT突入。


 これが5連して780枚。もちろん即流し! ここでのプラスは4600円。いまいち旨味がなかったというか、途中10対7決戦+チェリー高確で、おじいちゃんが生きてる間に弱チェを引いたけど活かせず…これが悔しかったですね。当たっていれば流れがかなり変わっていたのではないでしょうか。まあ、そういうこともあるさーってことで。


 最後は幸せなちゃんぽんを食べて終了。20時に帰宅しました。休日を堪能しまくりましたな。さあ、明日からまた忙しく仕事するぞ!




ストリップは見たことありますか? について。

 ありまっせん。何故か今回は、旅の恥はなんとやらーで記念に見ようかと考えましたが、勇気が出ずに結局断念しました。おばちゃん出てきても嫌ですしねえ。もしそうなったら身体中の毛穴から血を噴き出して死ぬかもしらんですよ。



パチ屋の傘盗難率は異常! について。

 あの空間は外界とは隔離された特殊な空間ですからねえ。パチンコで負けたら台をドツこうが、壊そうが、人のものを盗もうが一向に構わん! と、そんな輩がいても、誰もナーンも文句を言いません。本人たちも、善悪の判断はついちゃおりません。真面目に遊んでいる客が馬鹿を見る不条理な世界ですよ。ですから自分の身は自分で守るしかないのです。哀しい現実っす。業界もこのへんはどうにかして頂きたいものですが…。ライター業界はそーゆーの全く触れませんしねえ。エライヒトたちなんかも、全然。

 自分はあれ以上ライター続けてたら、心が病み切ってどうかなってたかもしれませんよ。ですからパチンコはほどほどに、というか、綺麗な客の多いホールに行くしかありませんねえ。自衛あるのみです。



記事ノリノリやんについて。

 小倉は本当に好きな町ですからね、そりゃノリノリにもなりますよ。しかし雀球屋がなくなったのはショックでした。いくらみなし機撤去とはいえ、あれくらいは特例でどうにかならんかったのでしょうか。スマートボールみたいな扱いで。しかしこれで不思議なのは、アレンジボールはOKだということ。浅草ではまだ元気に稼働してますし、雀球もいいんじゃないかと思うわけで。いや、雀球屋は、単に経営が苦しかったのでしょうか。

IMAG4102.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリラ新聞裏山C~!!
寝落ちしちまったからパラパラ配信堪能しとるよ^^
彼岸島おつー!w
今度は麻雀やろで!
ボコボコにしてやんよ!

No title

今度小倉行くなら船頭町ソープレポたのまい。

もしかしてぱぱげーの?
近所だから行けばよかったー!

まどマギカードのまどかパンツ履いて無いやん!!
たけやんはまどマギ見んの?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム