fc2ブログ

懐かし画像と、申し訳程度の小倉商店街

 懐かしい画像が出てきました。


040610_1453~01040610_1429~01


 こ、これは24の頃、博多の赤坂へ初代ペガサスを打ちに行った時の画像だーっ! まさか残っていたとは。時代が時代だけに、画像がちっさくて申し訳ありません。ホール名は忘れたけれど、このお店、入るとガラッガラで客は僕を含めて5人程度じゃなかったかしら。こんなレトロな台を打ちつつ、後ろのシマではケンシロウがホワッチャー言うてるわけですよ。超ミスマッチな光景でやんすね。ペガサスの7、シンプルながらも美しい!


040610_1522~01


 お店の画像は、多分これだと思います。これ、通りのどのあたりなんでしょう。さすがに年月が経ちすぎて覚えちゃおりませんや。それにしても、交換所が果物屋だったのは衝撃的だったなあ。愛媛だと店を出てすぐだから、そういうことってほぼナッシンなだけに。


040831_1239~01


 他にもレトロ台画像がたくさんだー。今でこそスロゲーセンなるものでレトロ台を打てる時代ではありますが、当時は情報を集めて色んなホールを渡り歩いたものですよ。県外遠征も辞さない勢いで。ちなみにこれは、かつて新居浜市にあった777ってホールにあった北電子の「龍(ロン)」。あのホールは店内BGMはラジオで、開店も閉店も店主の気分次第。僕が何度目かのネオプラハイエナをしに行った際なんて、17時過ぎに閉店したりしてたんですよ、奥さん!


050312_1329~01


 けど色んな台があって、収支を度外視すればマニア垂涎のお店でしたよ。愛媛県ではあまり見掛けなかったワイパルなんかもあったり。これはネットのストック機「グレートザウルス」ですね。当時は「ハウンドドッグ」のが知名度高かったかな。しかしあれ、大友康平と何か関係あったんじゃろか? ボーナス中の歌が「ワンカップ大魔王~♪」にしか聞こえませんでした。


 当時のネット筐体はリールが見辛くて、賞金首なんかもリプ外しは難儀したのう。


050312_1342~01


 これも777にあった「ピンクパンサー」。CTじゃなくてノーマルAタイプの方ですね。


041006_2014~01


 こいつはチョット新しめ。バルテックのトリコロールですね。横にショボいドット液晶がついてて、これまたショボい演出が繰り広げられる台でした。演出はあまりにもチープで、打ってて退屈だったのは言うまでもナッシン。


041008_1500~03


 そして最後に、朝日会館にあった「バラクーダ」。これもネットの台ですね。まだ萌えに走る前で、頭の良いメーカーと言われてた頃の。これは当たりを引けなかったので、それっぽい出目で止めてます。イコール、リーチ目ではござんせん。


P1020285_R.jpg


 さてさて話変わって小倉商店街を歩いて行きましょう。実はあまり面白いものがなくって困ってしまう程度の通りでありました。かなり賑わっていて、愛媛のそれとは一線を画しちゃおるんですが。


P1020294_R.jpg


 やあ、ゲーセンがあるよ。ここ懐かしいなあ。


DSCF0093.jpg


 これが10年以上前に撮った当時の画像。微妙にプーさんぽい何かがプリクラを勧めております。このフォルム、子供は怯えるんじゃないのか。もう開き直って人のプーにしようぜ、ケンコバみたいに。


P1020305_R_201409060738494ab.jpg


 ジグソーパズル専門店! パズルマニアにはたまらなーい。しかし需要はあるのかどうか。僕の場合だとパズルなんてのは子供の頃にやったっきりですよ。


P1020288_R_201409060738465ce.jpg


 飯時はここに寄れ! 鳥町食道街だっ。なんだか良い雰囲気をしてるなあ。ちょいとお店に立ち寄れば、松重豊が飯でも食ってそうである。


P1020291_R.jpg

P1020289_R.jpg


 さすが食道街、うなぎや中華、なんでもござれであります。そういえばうなぎなんかはここ数年全く食べてませんわい。最後に食べたのは中野ブロードウェイ入口周辺にあったうなぎ屋さんだったかな。あすこは結構安価でうなぎが食えたのですよ。今は知らないけど。


 今やうなぎなんて、スーパーで出来合いのものですら2000円するもんなー。無理!


P1020293_R.jpg


 やや、とても庶民的で良いお値段の食堂発見! このどこにでもある食品サンプルで彩られたショーケースが良いですね。下段のアジフライ定食が豪快だなあ。1人で3匹も!?


P1020347_R.jpg


 まあ商店街はこんな感じ。次回はミステリアスな雰囲気の旦過市場の画像を掲載していきやす。




どこのロックスターだよについて。

 あ、アカパンクス…(小声)。それにしても全身テッカテカですねこりゃ。



ビフォーアフターについて。

 アフターになんぞなりとうなかったんや! けれども甘いもんはやめらんね。依存性なんよ…(逃げ口上)。



ほっそ! 何をどうして今に至ったんや? について。

 人生に絶望し、仕事を辞めて、運動せずにパチスロしながらプリングルスばかり食ってたらみるみるうちに太りまった。太ったら最後、ユーキャントストップじゃーい! せめてミニストップくらいで止めておけば…。



これはもしやイマハリ警察署の真ん中では? について。

 そう、確かそのへんです。なんでそんな場所で撮影したのかが謎ですが、恐らくデジカメを購入したてで浮かれてたのでしょう。ちなみに変態衣装からの職務質問で捕まったというコンボは発生してません。しかし田舎の人たちは、こういう格好してる人間には冷たいよ。視線が刺さるよおー。けどジャージやスウェットしか着ない田舎のヤンキーには何も言われたくないわー。昔、書店でずっと一定の距離でつけられたことありますわー。鬱陶しかったなあ。



18のたけやん、細い! について。

 いや、これは23の頃のわしです。18の頃はゴツいって言われてたので、この当時とはまたちょっと異なるわけですよ。基本的に顔なんかはほとんど変わってないはづなのですが、よくよく考えたら体型が微妙に変化してるんですなあ。



たけやん、ピザかと思ってましたわについて。

 ピザっていうか、ピザです。それ自体はあまり食ったことないため、直接太った原因ではないのだけれど。多分唐揚げと甘いものがアカンのですよねえ。甘デブですわー。



アンガールズ幻の3人目のメンバーについて。

 いや、もう出来れば仲間入れて欲しいっすわ。あの人ら高収入じゃないですかー。キモいは褒め言葉のわしには適正ですよ。ただ、もう体型が…(遠い目)。



細くてただのストリートモデルやについて。

 珍妙な格好をしているのでストリートモデルとも言い難い存在でやんす。この格好、コンセプトは一体何だったのか。ちなみにブラウスの方は腕がパンパンで、結構無理して着てました。今は絶対着らんね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム