fc2ブログ

島根、斐川、ゲーム&レスト

 島根から帰ってきやした。ひえー疲れたっすー。昼も夜も配信してたもので、寝る暇があまりなかったどす。休日くらいは8時間くらいワーッと寝たいものですが、せっかくのホテルだからと欲張って配信してしまうんですよなあ。完全に貧乏性だー。ちなみに13日は台風との戦いでした。島根に台風が来る前に帰っちまおうということで、始発に乗って四国へ帰ろうとしたらJR瀬戸大橋線は運休。それが判明した瞬間にバスをネット予約し、なんとか事なきを得たのですが、少し予約が遅かったら大変なことになってやしたよ。危うく仕事に行けなくなるところだった。おのれ台風!


20141013224841971.jpg


20141013224832042.jpg


 そしてフラフラになって帰宅すると、リスナーさんからの贈り物が届いてました。DVDだと!? こいつ、こんなに潮噴いてやがるっ。そう、ダムの放水DVDです。そして関東地方などのダムカード。おおお、重力式コンクリートダム以外のダムカード、初めてみたー! しかし送り主は相当なダム房ですな。なんでもDVDはAmazonになかったので自前のを送ってみたとか。じ、自前だとーぅ!? 色々驚きっぱなしでしたが、ありがとうございました!


P1030041_R.jpg


P1030039_R.jpg


 さて今回は島根旅行で行ったゲーム&レスとパークコウランをご紹介。看板にも表記してあるように、今やテレビやネット上で有名なお店らしいとのことです。この外観、テンション上がるぜ!


P1030055_R.jpg


 中はこんな感じ。おっ、調味料完備というサービスが嬉しいですね。自販機では手前から麺類、カレー、揚げ物などのお惣菜が販売されています。お惣菜は仕込みだけしており、購入した後に横のレンジで温めるといった型式でした。自販機には各惣菜のあたため秒数が表記されているので、初心者にも安心だ!


P1030049_R.jpg


 愛媛は伊予三島にある自販機うどんとは色違いのパネルですね。奥のは色鮮やか。しかしこの色使い、昭和って感じで素晴らしいですね。


P1030047_R.jpg


 昭和といえば、トイレ前にこんな自販機もありました。完全に70年代だ!? いいですね、味わい深い。どんなティッシュが出てくるのか、買ってみれば良かったかも。


P1030051_R.jpg


 さあ本題、さっそく天ぷらうどんを購入してみました。お値段は300円と伊予三島より少し高いけれど、こっちは天ぷらがついてますからね。味は、良し! 天ぷらとおうどんのつゆが非常にマッチしており、麺と共に空きっ腹へスルスルと入っていきます。これならおかわり余裕だな!


P1030050_R.jpg


 と、思ったけど、ラーメンにこんな貼り紙があったら食わないわけにはいきますまい。チャーシュー多めかあ。是非とも旅の記念に当たりを引いてみたいものです。


P1030052_R.jpg


 しかし、出てきたのはこれっ…高槻家もビックリだよ! あれれ? もしやハズレにはチャーシューがないというシビアな世界なのか!? 瞬間テンションが下がったけれど、もやしを食べ進めて行くとちょろり入ったチャーシュー発見。良かった良かった。ちなみにラーメン自体は給食に出てきたものに近いクオリティでした。うどんのが美味しかったなあ。


P1030053_R.jpg


 ゲーム&レストってことで、今度はゲームを見て行きましょう。開店時間は24時間というわけにはいかないものの、朝の8時から開いてるのが嬉しい。早起きゲーム房歓喜ですな。


P1030045_R.jpg


P1030054_R.jpg


 しかしながら設置筐体は将棋に麻雀、上海にピンボールと、おっさん向けのものばかりでした。格ゲー? そんなもんありまっせん! しかしビデオピンボールは初めて見たかも。ちょいとプレイしてみたかったぜ!


P1030044_R.jpg


 ちなみにパチスロも超充実してます。100円40クレジットなので普通の値段設定ってところですね。機種自体は特に目新しいものもないけれど、暇潰しにはピッタリ。しかし4号機のジャグラーガールがあちこちに焼入れされてて痛々しい姿をしてましたなあ。ホールから販社に渡ったはいいけれど、筐体の状態が悪くてお安くここに入ったのかな。


 そんなわけで、初日からマニアックなスポットを巡った島根旅行でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

超近所www
マジかぁ、もうちょっとちゃんとツイッタやらチェックしてたらたけやんに酒でも奢れたのになぁ・・・

No title

ダム房すごいなw
これからもダム配信お願いしますw
ちなみにこないだの天鳳は一度もたけやん負けてないんでよろしく!

たけやん、お疲れ様
島根に行ったんやね
島根には俺の実家がありますわ
そのドライブインから東の方に車を走らせていくと、万代書店っていうお宝満載の店があったんよ
次に車で行く機会があったら寄ってみてや

No title

台風迫ってる中旅に出るとはたけやんバイタリティあるなあ
俺3日間引きこもってたわ

No title

おどろき
いろいろな自動販売機があるんだね
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム