fc2ブログ

パーラーピース2日目!

 7時出勤で19時半まで肉体労働してきました。さすがに疲れたので夜中のドライブは断念。明日は朝早く起きて徳島へ向かいま。まずは自販機を目指します。あとは…野となれ山となれ! ふらりと行った所にダムがあれば嬉しい…。


DSC_1140.jpg


 この節操のないのぼり! そう、今回もパーラーピース実戦報告であります。初日は坊主で終わったが、2日目はそうはいかんぜ! ちなみにリスナーさんと一緒に3軒ほどホールを巡ったけど、他もなかなか魅力的で迷っちゃうくらいでした。UFOなんかも打てそうな釘がちょろちょろありましたね。以前、ロケで鳥取のUFOへお邪魔したりもしましたが、あすこもかなりの優良店でした。ええのう、優良チェーンがある県って。


 愛媛は○ロンボや○国、○ルサンに○ステとかろくなチェーンがありゃしませんや。えー他県の方に分かりやすく説明すると、大阪は○一、宮城だと○ラディソ、関東だったら○ップワンみたいなもんでしょうか。あと香川だったら○イゼンや○まやかのう。伏字だからダイジョーブ!


DSC_1159.jpg


DSC_1161.jpg


 さておき、着席した台は前日と同じ金エヴァ。投資千円で3分ミッション「アニメリーチを出せ」から即リーチがかかり、即可決。サハクイエルどーんで確変からのスタートであります。


DSC_1164.jpg


DSC_1173.jpg


 この確変が伸びる伸びる。昨日ハズしたリラックスも普通に当たるよ~。確変中だから当たり前ですが。そういえば久々に初当たりで連チャンしたよ…。もう何ヶ月単発人生を送っていたのやら。


DSC_1175.jpg


 ああ、レイ背景懐かしいっ。金エヴァだとたまーにノーマルSU2でコレが出たりして驚くんですよね。その後、普通にハズれますが。ちなみにボソッと「さよなら…」って喋ったら嬉しい嬉しいプレミア演出でやんす。


 そしてついに6図柄が揃い、昇格もなし、とうとう確変ともお別れかと思いきや…。


DSC_1170.jpg


 こんなん出よりましたよ。これだから金エヴァ大好き! 24時間実戦特番では23時間打っても引けなかった15Rが、こんなにアッサリ引けちゃった。ええ店や~。いい店はね、客に遊んでもらおうと言う気概が台からも伝わってくるものなんですよ。だから伊予市のホールとかは…。


 まあここで確変は終了し、100回転まで回したところで回りが落ちてきたので移動をすることに。次に移動した台とは…!? 続く。


-----------


◎金エヴァ実戦データ◎

018
ミッション1回転目リーチ
vsサハクイエル
8→9図柄

002
SU1飛びSU5
レイ背景
vsサハクイエル
8→9図柄

004
暴走

009
SU1飛びSU3
弐号機
3図柄

004
SU2
レイ背景
初号機
6図柄→15R

002
RSU4
零号機
2図柄

100
移動
(約1箱半)

---------



徳島来たら徳島ラーメン巡りたのまいについて。

 行く行くー! 徳島ラーメン、大好物ですよ。日本一ごはんに合うラーメンじゃあー。ちょうど196号線沿いにできた徳島ラーメン店に嫌気が差していたところなので、絶対イクぜ! けど今回は自販機ツアーも行うのでハシゴは無理ですなあ。胃袋をセーブしていかんと。そういえば徳島ってファンシーショップや個人経営の古本屋とかないもんでしょうか。古本屋はGWに配信で見つけたけど、もう場所忘れちゃった…。



料理内容が接待で出てきそうなラインナップ。海の幸も、牛丼もある意味美味しいよねについて。

 お寿司屋のコースメニューは、本当にこれ食っていいの!? と言わんばかりの眩さでした。ううう、もうあんなに良いモノ、一生食べられないかも。普段は唐揚げさえあれば幸せな生活を送っております。実家だとろくなものを食ってないので、週n一度の外食が生きる上での楽しみです。牛丼だってご馳走さ!



脂の乗ったのどぐろは最高よについて。

 確かに濃厚な味わいでやんした。関東時代に食べてた魚とは大違いっす。いや、まあ、比較対象がよろしくありませんね。煮汁をごはんにかけて食べたかったどす。



うおー刺身めっちゃおいしそーについて。

 ごめん! 美味しかった! もう二度と出会えない味でした。なんかコリコリしたのもあったけど、あれはもしや、あわびってヤツだったのでしょうか。恥ずかしくて聞けなかったけど。イカもエビも、んまかったっす。



錦織選手のニュースとかもチェックしてるのは関心しましたについて。

 すみません、錦織選手がのどぐろ食べたいっていうのは、リスナーさんから聞いたものなんですよ。自分はスポーツ系が全く無知でして、リスナーさんの話を聞いていなければ「魚うめっ!」で終わってたでしょうねえ。人様の話に無駄はないっす。



悪い接待はどんどん使っておくれ! について。

 イエス、これからも使ってくで! 名前を出すと迷惑になっちゃいそうだから出してませんが、自分は誰がコメントしたかちゃんと覚えてますんで。しかしライター時代は差し入れとかしてくれた方のHNとか普通に出していたものですが、そのへんの事情は難しいものですね。まあ郷に入れば郷に従えということで。

 ううむ、教祖様が限りなくブラックに近いグレーだから致し方なしなのかしらん。

 ちなみに「悪い接待」のどこが良かったかを真面目かつ簡単に解説すると、「わる”い” せった”い”」と母音の「い」が続く点。これで語感が良くなっているんですね。そして、特に悪くないけど「悪い」と軽くつけることによってギャップが生じ、楽しい響きになっていると。文章を書くにあたって、こういう響きの良い言葉を使うことはすんごく大事なので自分も見習いたいものです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生楽しんでるの♪
明日もニコニコしゃんで幸せを分けてくおくれ
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム