fc2ブログ

年末の朝日会館!

 明日から仕事じゃーい! けど負けないぜ! なんつったって、今日は元気をもらいましたからね。


20150103213321093.jpg


 マリンちゃんたちからの嬉しいお年玉をね! これで明日は笑顔で戦えるぞ~。っと、いやいや、リスナーさんたちにもちゃあんと元気を頂きましたから。いつも前告知なしで配信しちゃって申し訳ありません。確定している日以外も突発的にやっちゃいますからねえ。まあ暇潰しにどうぞってコトで。


P1030808_R.jpg


 え~さてさて、年末はこの素敵なホールで久々に実戦配信を行いました。朝日会館の外観は、いつ見ても美しいっ…! 最近のホールはこういう美意識がないからツマらん。しかし夜は黄色い部分がふわーって点灯するのかと思いきや、そんなことはなく、文字の部分のネオンが点灯するだけでした。ざ、残念! しかも「日」の部分が未点灯だったし。誰かー朝日会館に電気代あげてー!


20150103212429143.jpg


 うむ、いつも変わらぬ店内。この床、椅子、匂い…これこそ真のパチンコ屋よ。アミューズメントホールなんてまどろっこしい横文字なんざくそっくらえじゃーい! 店員さんも気の良い方、フレンドリーな方ばかりで、今回も快くホール実戦許可を頂けました。本当にありがとうございますっ。


20150103212444371.jpg


 ちなみにP-world未登録ホールなので、新台は行ってのお楽しみとなっております。今回入ってたのはCR三冠馬。


20150103212407578.jpg


 5個賞球で遊べるパチンコ、春一番ライトミドル。これの甘デジ版好きでした。演出はあまり出来が良くないのだけど、Pポロの1パチコーナーで良く打ってました。


20150103212350951.jpg


 そして絆じゃい方のバジリスク。どっちかというと、これは正解! 絆はしんどいものねえ。この日、これを打ちたい衝動に駆られましたが、実戦的にはあまり面白味がないと思い断念。代わりに他のお客さんが景気良く初当たりを引いてたさ。うおーバジが正解だったか!


20150103212332209.jpg


 おおっ、結構新しめの台発見! エヴァ決意ですね。個人的には出玉がショボくて好きじゃないんですけれども。


20150103212543085.jpg


 この日、まず打ったのはエイリやんビギンズ。大好きな台なんですが、前回の実戦ではろくすっぽボーナスを引けずに終わったのでリベンジに来たということですわ。したらば! 上段挟みスイカテンパイから、中リールでハズレ! おおお、まだ3千円しか使ってないのに、嬉しいなあ。これはビッグで、ビタ押しチャレンジしながら楽しく消化。序盤に2回ミスったから赤までしか行きませんでした。まあパーフェクトって難しいしね。


 そしてさらにビッグを重ね、3連目で…。


20150103212508386.jpg


 フリーズキター! 画面じゃ伝わらないけど、フリーズなんです。実に何年振りに引いたのでしょうか。最後に引いたのは宮城は仙台市のアーケード街にある10スロ店でしたなあ。その時は歌まで流れたけど、今回は普通のビッグでした。あれ条件なんだったっけ。1桁回転数での連チャン?


 ビッグ3連で気を良くし、さて帰ろうか…というわけにもいかないんだな。だって配信だし。100回転して次の台に移ります。お次はこいつだ!


20150103212525002.jpg


 ピカゴロウV! 5号機初期のノーマルタイプで、完全告知機。大当たりフラグが立てば上部のランプが昔の大当たり付き自販機のように走り出し、1~12までの数字に停止します。数字が大きければ大きいほどビッグの期待が膨らむ仕様。そして制御はボーナス優先、設定は4段階。


 これを打ったんですが、前回は大連チャンで助けられたにも関わらず、今回は全く当たってくれません。けれども当てたい! スッポン重複させたい! レバオン告知のビッグ確定プレミア見たい! と願うも台は無情。


 300回転したところで一旦パチンコへ移動。デジテンおりんを打ちましたが、無情にも最初の千円で16回…ううう、賞球が10個だから1個入るか入らないだけでかなり回転率が変わってくるんですよね、これ。


フィーバークィーン


うわあああんと泣きながらフィーバークィーンゼロへ移動しました。最近出た甘デジ版は、リール配列が変更されてるし、演出はSEがうるさい割にアツくないことが多いし、なんか違う台になっちゃいましたね。まあST8回転のリーチがかかればほぼ当たりっていうゲーム性は大好きですけどね。通常がアカンかったなあ。それはさておき、クィーンも…千円でヤメじゃーい! ええんよ、分かっとったきん!


 そしてピカゴロウVへ舞い戻るワタシ。


 先ほどの続きから打ち、やっと当たったのは400回転オーバーした頃。リプレイが揃ったところからのランプ点灯! うわっ、リプレイ重複って物凄く薄いところじゃないすか。嬉しい…けどもっと早く当たってよお。で、連チャンならず。未練がましく再びエイリやんに戻るもバケ単で終了~。


 今回もちょい負けで終わってしまいまった。マイナス3200円也。いやあ年末営業ですしね、仕方がありやせん。他の店で打ってたらもっと負けてましたがな。


 途中、高知から遊びに来て下さったリスナーさん、コーヒーにジョイフルなど、悪い接待ありがとうございました。高知へ遊びに行った際は、面白スポット情報よろしくお願いしやす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目写真の右側のASA?何とかと書かれているのはフードコートかな?
ここは雰囲気にお金落としたくなる感じの店ですよね。

No title

この海物語は正月仕様になっとるんけ?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム