fc2ブログ

微妙なの多し! 食べ物日記

 ゴリラ新聞できてません! 4コマが難関なんだよおい。部屋にいると寒さで寝てしまうから、昨日今日と、仕事帰りの少しの間、でけえファミマで作業してました。あまり長居しても迷惑なので30分程度っすねえ。しかし集中してできた!


 それで、昨日はたまたまイーヨに寄ってみたら、少しおしゃれになってた浩二くんがおりまった。けど相変わらずジャグラーなんだよなあ。まあ台の合算は140くらいだったし、下皿にコインがギュウだったし、マシな台を打ってる感じではありましたが。僕は20スロ、5スロをチラリを見て素通りし、1パチを少しだけ打つことに。まずはドラゴン伝説を打ち、出てはノマれを繰り返しマイナス1400円。


 ああ、こりゃイカン、帰るかーと思ったら牙狼ファイナル(ライト)の釘が少しだけマシに見えたので着席。ブッコミだと回らないので弱め打ちを試してみると、結構イケそうな雰囲気。なんて思った400円目、保留に剣がブッ刺さり。しかしひろさん配信では細い剣だと微妙って言ってたなあ。液晶に映っているのは、まさにソレ。ほら、予告は何もなしでリーチかかっちゃった。けれどもライターが開かないから継続、ですね。


20150129220157318.jpg


 そこからムービーっぽいのが始まり、擬似3から顔がストーンと落ちて…


20150129220235184.jpg


 これである。僕自身は牙狼ファイナルを打つのが二度目なのだけど、これがアツいってのは分かります。だって魔界竜っぽいもの。期待してリーチの行く末を見守っていると…ガロー♪ って言わなかったから不安になったけど、なんか当たったっぽい。そこから珍しく魔戒チャンスに突入し、怒涛の11連。1パチながら12000円の勝ちと相成ったのでありました。


20150128225114475.jpg


 魔戒中で一番シビれたのは、当たりが確定している所で保留内に赤があった場面ですね。ラウンド中に派手なピコ音が鳴って、ラウンド消化後にいきなりズドンと顔。これが4パチだったら…なんて思ってないんだからねっ!





 こんなお気楽おじさんがコラムを書かせてもらってる雑誌が、どうやら昨日出たっぽいです。適当によろしくお願いしやす。


20150129220134389.jpg


 さて話変わりまして、本日、リスナーさんから素敵なプレゼントが届きました。ブラシです。犬用の。ムダ毛がたくさん取れるんですって。人間には使っちゃ駄目よ! 送り主のリスナーさん曰く「これでマサムネのしっぽをなんとかしてやってー」とのことです。いや、僕は飼い主じゃありませんからっ。けどありがたく使わせて頂きます。一応永井家に届けておきますか。


20150129222255743.jpg


 さあ今回は食べ物日記じゃー。こいつはお馴染み珈食亭のから揚げ定食。クリスピーなから揚げをご所望の方にオススメです。ちなみに歯茎が痛む時にこれを食べたら、すんげえ固い衣に当たって余計に歯茎が腫れてしまいまった。よって、歯の悪い人にはオススメしません。うぬぬ。


DSC_0479_20150129225612e29.jpg


 中山町、クラフトの里にあるモンタナで売ってるサンドイッチ。色んな具が挟まっててンマイ! 野菜があまり見当たらないとかいうツッコミはなしだ。


DSCF0091.jpg


 愛媛にはかつて、ステーキワンっていうステーキ屋さんがあったんですよ。そこではステーキやハンバーグを頼めばサラダバーを利用できるわけです。ライスに焼きそばに、果物。そしてカレーにサラダ…良い意味で看板に偽りありなサラダバーでありました。僕は頼んだハンバーグがくるまでにサラダバーでごっそり飯を食い、肝心のハンバーグが良く味わえないという自体に陥ったことが多々ありましたよ。


 かつて存在した草の根BBS、海賊BANのオフ会で伊予三島店に行ってみんなでワイワイ飯を食ったのは良い思い出ですわい。


20150129222413758.jpg


 都会の人にはあまり馴染みのないジョイフルのとり天定食。同じ黄色い看板のファミレスでも、デニーズより断然安いんだぜ! 僕は良く砥部店のお世話になってます。あすこは人が少なくて落ち着くのよ。そういえば内子店はソッコーで潰れちゃったなあ。あのへんで飯が食いたくなっても、食べるところがないから困るじゃないの。


P1040169_R.jpg


 八幡浜のイーグルというお店で食べたちゃんぽん。八幡浜ちゃんぽんはアッサリしていて食べやすいぞ。これなら3杯くらい食えるっす。美味しゅうございました。


20150129222342538.jpg


 お馴染みがんば亭の釜揚げうどん…ですが、器にやる気がまるでナッシンじゃねえか!


20150129222549422.jpg


 普通はこんな感じの容器ですよね。料理は見た目も大事ですってばよ。がんば亭はカレーうどん一択ですな。あっ、ちなみにこっちの画像は内子町のヴェスタフジ内にあるうどん屋さんのものです。


20150129222510086.jpg


 そして最後にこれ。なんかエライ見た目のとんこつラーメン来ちゃった。大街道の割と目立つラーメン屋に入ったら、こんなん出ました。メニューの写真と全然違うし、こりゃアカンやつでしたわい。ちなみに高菜や紅しょうがもありませんでしたから、なんか寂しかったよ。





なあに、人間そんなにえらくなるこたねえ、ちょうどいいってもんがあらあについて。

 くっ、あなたは美味しんぼ初期に出たとんかつ大王のおじさん! あれってええこと言ってますよねえ。そう、いつでもパフェが食えるくらいがちょうどいい。そして僕は、いつでもパフェが食えるような身分ではない…ギニャー! あと、糖尿的な意味でも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの猿、ジャグラー打ってたんか!
そこだけ紙芝居カットしてやがったな?

No title

けど相変わらずジャグラーなんだよなあ
↑これ重要

やつは今年はジャグラー打たん言っていて早速がっつり打っていた
マジで脳壊死しとるなあ

たけあんありがとう
昨日の話じゃあやふやだったけどしっかり情報頂きました!

画像は今はキツイから流し見したw
明日じっくり見るよ^^
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム