fc2ブログ

立川の思い出~砂川七番編~

 明日も残業がんばるぞー! というか、午前中で全力出し過ぎて残業の頃にはへっとへとでキツかったっす。もう、午前中バタバタし過ぎー。色んな所を動き回らないといけませんからね。これは今年も健康的に痩せそうだぜ!


2015y04m01d_230648846.jpg
※多摩モノレール公式サイトより引用


 さてさて、今回は砂川七番の思い出でやんす。僕が利用してた範囲は、主にこの9駅。こうやって路線図を見ると、ああ、あったあったー! って懐かしい気持ちになれます。高松駅を見て「うどん県か!?」と何度言ったことか。そして立飛で「南国か!」とも。泉体育館の前にSAPとムー大陸、そしていなげやがあったんですよ。けれども砂川七番から普通に歩いて行ける距離だったので、あまりここで降りたことはありません。


 玉川上水は、良く武蔵藤沢へ行く際に利用してました。漫画家先生のアシスタントで行ってたのだけど、大体下書きが出来上がるのって夜中だから、夕方くらいに出て途中で秋津のメイホウに寄ったり、所沢でパチスロ打ったりしてました。所沢も秋津も、あんま勝てなかったなあ。所沢駅出てからすぐのホールにあった魔法のハイビスカス、とうとう連チャンモード入れられなかったぜ!


 所沢方面以外に、パパ小山さんやシゲキさんのいる高田馬場の最強攻略編集部にも良く行ってました。西武線はJRより空いてて便利だったなあ。こことの付き合いは、とある集まりでトーマスさんに自分の書いた原稿を渡したのが始まりでした。後日、秋津のメイホウでジャグラーガールを打ってた時に電話がかかってきて、そこから編集部へ向かうことに…ライター赤パン誕生である。


 いやはや、まさか全国誌のライターになれるとは、当時思ってもみませんでしたよ。けれどもそんなに華やかな世界ではなかったわけですが。食えないぞ、パチンコライターは。というよりも、割に合わないからオススメしませんっ。そんな何ページも仕事来ないし。原稿だけで食おうと思えば、何十ページも書かないといけませんしね。


TS390224.jpg


 玉川上水の下は坂道トンネルになってて、自転車で通るのが怖かった。トンネルを抜けるとチェリーヒルってホールがあったっけ。はたまたもう少し行ったところでしょうか。なんだかボッタ店の臭いがプンプンする店だったけれども、中に入ったら実際そんな感じでした。あすこで人生初パロット「花月」を打ったけど、全然面白くなかったなあ。何せまだ4号機があった時代で、それに対しこいつは5号機。さらに、当時このへんのホールはまだパチンコの交換率が3円メインだったため、そういう不運も重なって人気は出ませんでした。RT引きたかったけど僕はビッグ1回引いてギブ。


 そして少し行くと、立川時代、ビッグワンの次に良く行ったニラク東大和店があるわけだ。


GRP_0051_20150401232103d7d.jpg


 言うほど良いホールってわけではなかったのだけれど、なんとなくのんびり打てたのでちょくちょく行ってました。ここのウィンちゃん(祭の達人)にはたっくさん養育費を払いましたよ。「ちょーらいっ」が聞きたくてのう。あああ、あんま勝てた記憶がないや。あと、常に456で置きますよーってホールが多かった初代ポパイを良く打ってました。わしゃクソ台ハンターじゃけえ。何故かこいつとは相性良かった気がします。あまり負けた記憶がありません。海ステージへの移行でわくわくしたり、連続演出中のほうれん草揃いとかで熱くなってたなあ。ちなみに5号機ポパイは打ってません。


 そういえば一時期貯玉カードを作ってたのだけど、手数料を計算するとほぼ現金投資と変わらなかったのでアホらしくなったのも良い思い出。低交換率のホールは、ちゃんと会員が得するシステムで貯玉カード作ってよー。



 続く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リーチ目だぁ
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム