fc2ブログ

東京旅行2日目「高田馬場と編集長」

 今日は久々の11時間配信でした。まあその内2時間くらいは眠い~しんどい~って言ってて全く内容がなかった気がしないこともありませんが、長々とお付き合い頂きありがとうございましたっ。


20150510002143788.jpg


20150510002131107.jpg


 ちなみに1時間休憩を挟ませて頂きましたが、そこでこんなん打ってました。いいなあ、初代甘沖海。魚群が迷いなく当たってくれるし、告知音が謙虚にシャリンと言ってくれるのがまた良し。海シリーズはこの頃に戻して欲しいっすわ。今度新装で入る大海3アグネスはタイムスリップモードで、せめてグラフィックだけは昔を懐かしんで楽しみましゃう。スペックは…う~ん。


DSC_0548.jpg


 さてさて、今回は東京旅行2日目で高田馬場へと移動し、ミカド高田馬場店へ行ったところの続きからでやんす。久しぶりにシゲキ編集長と会います。


DSC_0553.jpg


 あっ、ゲーセンといえばコスモ近くの白鳥ゲームプラザも昔はたまーに行ってました。こちらはテーブルゲーム多めで、どちらかというとおじさんたちの憩いの場となってますね。僕も僕とて、ここでは麻雀格闘倶楽部しかプレイしたことなかったり。


DSC_0573.jpg


 話は本題へ。ゲームしたい衝動を抑えつつコスモ馬場店へ向かうと、新台コーナーでシゲキさんがちょうどヤメるところでした。GW中はあまり打ちたくないのだけれど、仕事上新台を打って知っておかなければならない。そんな複雑な事情を抱えて打っていたけれど、あまりにも回らなかったので、ちょうどヤメるところだったそうです。


 時間は昼時だったので、ご飯でも食べましょうと、シゲキさんに次の二択を迫られました。「1・せわしない肉屋」「2・せわしないラーメン屋」。この日はあまりラーメンという気分ではなかったため、肉を選ばせて頂くと、これがまあ驚いた!


DSC_0566.jpg


 一番安い肉を頼んでも、こんな美味そうなの出てくるもんなあ! 連れてって頂いたお店は「いきなりステーキ」と言い、銀座に1号店を構える立ち食いステーキ屋さんであります。ここは肉をグラム単位で食わせるようで、僕は1グラム5円のものを頼んだのですが、他は6円だったり8円だったり、まともな漁を食べてしまうと結構値が張るようでした。まあ、ステーキだものなあ。


 このステーキは柔らかく、ソースの味も良しといった具合で、せわしなく食うにはもったいないくらいでした。これがまたごはんと合うのだ。シゲキヘ編集長、本当にありがとうございました! そんな編集長が担当している「パチンコ勝ち技攻略スペシャル」は不定期で発売中! 女っけ一つない雑誌だけれど、その分ガチな面々でページが構成されているので読み応えはバツグン。特に守山アニキさんの記事は本当にお役立ちなので、みんな、買おう!


DSC_0571.jpg


 特に宣伝を頼まれたわけじゃないけど、ステーキのお礼に。どんだけ売上に貢献できるかは知りませんが…。


DSC_0572.jpg


 ちなみに僕の甘デジコラムも1ページだけ載ってるので、気が向いたら読んでみて下さいねっ。久々に編集部の方に会えて嬉しかったっす。しかしシゲキ編集長、ますます顔が疲れてきちゃってるような…気のせいかしらん。今度編集部総出で健康診断でもして下さいよお。かと言って、悪い結果がいくら出ようとこの面々は仕事を続けそうな気がしますが。編集稼業ってそんなモンなのよねえ。


 そんなわけで、僕は高田馬場を後にし、今度は巣鴨へと向かうのでした。


DSC_0549.jpg


 おまけ。国際会館の隣にあった博多風龍が少し離れた場所に移動してました。ここは2玉まで替え玉無料なので、僕は600円のとんこつラーメンを頼み、いつもMAXまで替え玉してました。ラーメンの味自体は、とんこつなので全く濃厚さはなく、安かろう、なんだろうといった感じでしたが。


DSC_0551.jpg


 編集部の帰りに良く行ってた富士そば。僕はここのもりそばとカツ丼セットが大好きだ! いつ行っても程よく空いてるのもポイント高し。一時期若者の間で富士そばがブームになっていたようですが、単なる一過性のものだったらしく、店内が若者でごった返している様子はありませんでした。




アルフォートを冷やすと、映画みたいにボリボリ口の中で鳴ってうまいについて。

 冷やしアルフォートいいですね。ボリボリと、食感も音も楽しめるとは、なんて素晴らしいお菓子なんでしょう。自分は豪快にボリボリ食べる時もあれば、ガワのビスケットを剥がしながら食うこともあります。特に何が変わるってわけでもないのだけれど、ついやっちゃうんですよね。



配信お疲れ様でしたについて。

 いつも見てくださってありがとうございますっ。これからも面白そうな景色があれば、どんどんやって行きますので飽きるまでお付き合い下さい。浩二くんは、まあ、なんと言いますか…最近東京旅行で会ったリスナーさん全員にしっかりして欲しいって言われちゃいまして、この前本人にその旨を伝えたばかりですが…ちゃんと聞いてくれたかどうかは不明です。そういえば最近、浩二くんが車にいる時、配信をしてませんね。自分も気を使って配信しようとは言い出さないのですが、スロの結果報告なら帰りの20分くらいでパパッとまとめた方がリスナーさん的にも良いのでしょうか? まあ、新しい台を打たない限りは凱旋とジャグですしねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たけやんなら富士そばで富士山盛り行くと思ったが、意味のない女子力アピールかぁ〜?
でも確かにかつ丼美味しいですよね。

ご無沙汰してます。

ブログいつも拝見させていただいてます!東京に来られていたんですね!自分も相変わらず打ってまけてます。いつか再会できると嬉しいです〜!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム