fc2ブログ

土曜と日曜のお話

 ギンパラでしこり過ぎて、頭の中が魚群になりそうです…。というのは冗談で、土日も色々やりました!


P1050507_R.jpg


 土曜日は砥部陶芸館で絵付け体験! 出来合いのお皿に絵を描くだけなので、誰でも簡単に挑戦できますよ。これは他県の方が愛媛にいらした際にでもぜひ! それだけでは物足りないという方には、ろくろを回して焼き物から作るコースもありけり。僕は若い頃に一度だけ茶碗を作ったことがあります。やっぱり不器用なのか、フチの厚さが不揃いでした…。


 さてまずは下書きですが、表は何を描こうかとリスナーさんたちと相談したところ、このような感じになりました。カワ…ハギ…!? ししし、知らんぞ! 僕はただお魚を描いただけなんだからねっ! 後はパチンコ打ちらしく魚群もちょこちょこ描きマース。ゴリ夫も。カワハギは愛嬌ある表情が上手く描けましたねっ。ただ模様が曖昧で良くわかんなかったのが反省点です。


P1050508_R.jpg


 裏は何描こうかーと悩んでいたところ、下書きがぐじゅぐじゅになりまった。結局マサムネさんで落ち着くことに。しかしこれ、下書きの線見えるんかいな。あと、マサムネさんの顔は描き慣れてないので難しかったです。うしろの百太郎に出てくる人面犬みたいなん描いてしもたし。


P1050509_R.jpg


 そして筆を入れたところ、こうなりました。…ちょっと微妙かもしれぬ。これ、リスナープレゼントなんですよねえ。当たった方が微妙な顔をしないことを祈るばかり。まあ焼いたらいい味出るからっ!


P1050510_R.jpg


 裏のマサムネさんは色んな表情が描けましたね。全然マサムネっぽくないのもいますけれども。うーん、今度描く時のためにマサスケッチの練習しとかなければ! 一体この皿、焼いたらどうなるのか。非常に楽しみであります!


 その後はパフェを食べに、陶芸館から歩いてお店へと向かうわけですが…失敗しました! いつも車で行くものだから、距離的には大したことないだろうと思っていたら、その道のりの険しいこと! しかもこの日は炎天下。海にも山にも行ったわけでないのに、腕が日焼けしてしまいまった。





 ここからずっと南のローソン砥部焼観光センター店あたりまで行くわけです。けれどもそこで食べたパフェは最高にしみました。美味かったっす! 僕がお金持ちなら2杯食ってたね、絶対。


--------


 そして日曜は、午前中にギンパラで23000円負けた後、松山コミセンにて隔月ペースで開催されるおでかけライブへ。もはや腐女子のもののみとなり果て、僕自身の求める同人誌、コスプレはないだろうと思っていたら…やっぱりなかった! ハンサムなポルナレフはピンチを脱出しません! 現実は非情であるの3番ですよ! もうかつての仲間たちもいやしません。いい年になっちゃったしねえ。けれども俺は負けねえ! コスプレ画像を撮ってきましたよ。命がけでぇ、命がけでぇーうぉーんほぉーん(号泣)!


P1050518_R.jpg


P1050519_R.jpg


 というわけでヴォーカロイド撮ってきました。さすがに分からないキャラのコスプレを撮らせてもらうのは失礼かと思ったので、分かるキャラに声をかけさせて頂きましたよお。ありがとうございましたっ。デニール…30あたりか。


P1050523_R.jpg


P1050521_R.jpg


 お三方を撮らせてもらった後、何やら6人ほどで合わせコスをするので…と言われたので、コチラも撮らせて頂きました。本当にありがとうごいますっ。ううむ、僕も御剣検事やるから、どっかにイトノコ刑事とかおらんかのう。


DSC_0044_201507262241470f8.jpg


 そして、一応サークルスペースの方も回ってみましたれば、何やらすんごくファンシーなステッカーを販売しているサークルがありました。しかもオリジナルだとお(版権モノもありました)! こ、これは買うぜ。おでかけライブでグッズを買ったのはおよそ18年ぶりくらいだぜ! 愛媛にもこんなサークルがあったとは、嬉しいですなあ。どっかに貼り付けるのがもったいないっす。


 え? 後ろの雑誌はなんですかって? 好評売れ残り中のパチンコ攻略勝ち技スペシャルだよお~! まだあると思いますので、適当に買ったげて下さい。シゲキ編集長が喜びます。




サイバーから出るレトロフリークあれば何でもゲームいけるみたいよ

http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/
 これはどっかのまとめサイトで見ましたが、すんごいスグレモノですね。あったら色んなゲームができる…しかし、取り込みコードに対応してるかどうかが気になるところ。まあ、メガドラとかpcエンジンのソフトは持ってないので、今のところ購入予定はありませんが…。えー、あと、妹は適当に奪いにきて下さい。あはっ。



ジーコの言う会合はもはや密会だよなについて。

 そもそも会合て! 単なる呑み会に大層な名前をつけたもんです。最近は本当に秘密主義になっちゃいましたねえ。まあ何でもかんでもオープンにするのも問題かと思われますが、彼はそのさじ加減が分からないから、やり方が極端になっちゃうんでしょう。困ったもんです。けど今の状態は何をやっても反感買いそうだし、そうなる前になんとかならなかったのかと。むーりーよーですかねえ。



うおーMSXFANのテレカ! 昭和のマイコンユーザーにはたまらん! について。

 このイラストを描いてらっしゃる方は、木村貴宏、愛称キムタカですね。乳神様とも言うとか言わんとか。当時のMSXFANには以外な人が関わっていたものですよー。四十八(仮)作った人がページ持ってたりとか。しかしこのテレカ、一体どこで手に入れたのか全く覚えてないんですが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐちゃぐちゃふいたw
焼き上がり楽しみ

なぜか永井邸の応接間に飾られているお皿。たけやん「お邪魔します~。ん?あれは…いかっ!」
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム