fc2ブログ

誰得ストリートビュー! 「大阪の日本一長い商店街」だってーさ

 地元のホールにはサンダーVが入っておりません。しかしながら、入ってなかった方が幸運だったかもしれません。だって、低設定でもつい手を出してしまいそうですもの。


 20150824212011386.jpg


 ああ~たまらねえぜ。ちなみにこれ、初代だったら中リールバー・チェ・ベルで見事なベルVのリーチ目だったんですよねえ。リール配列の変更が少しばかり残念な部分があるけれど、僕はサンダーVが好きです。2とダイナミック以外。ちなみに最近は予告音なしの場合は枠上V、ありの場合は赤7狙いにして時間効率の向上を計ってます。中押し? 君にはロマンというものがないのかね!


20150824212052609.jpg
 

 さて、そんなわけで本日は天神橋商店街の続き。日本一長いというだけあって、通りはどこまでも続きます。そのアーケード街を少し外れたところに、これまた綺麗な演芸場があるではありませんか。繁昌亭って書いてありますが、一体誰なんでしゃう。


20150824212128219.jpg


 なんてこと言ってたら近くの喫茶店にこんな看板が! 商売上手だなあ。繁昌亭カレーとは一体なんだろうか。気にならないこともないですよ?


20150824212223896.jpg


 おっとゲーセンだ! しかもちっさい店舗。上野のガード下あたりで見掛けるようなタイプでやんすね。入口から北斗激闘の筐体が見えておりますが、中はどうなってるんでしょ? リスナーさんに「かまん?」と聞いてから入ってみました。しかし中は普通のアーケード筐体ばかりで、スロ筐体は入口の北斗のみでした。ラインナップはレトロゲーがあるでなし、あまりそそられませんでしたねえ。残念!


20150824212258737.jpg


 わー新鮮な魚介類が店の表に並んでいるよ。ここは居酒屋ですね。そういえば僕は、鶏肉ばかり食って魚はあまり食べないなあ。ちなみに関東時代の僕は逆に良く魚を食ってたんですよ。自炊でサンマやアジの開きを焼いたり、サバを煮たり。まあだいたいこの3種ですけどね。安かったし。


20150824212327362.jpg


 演歌のにほひがプンプンしてくるカラオケ喫茶。田舎の商店街でもたびたび目にはするものの、中身を一切知らないので、一度は勇気を出して入ってみる…べきでしょうか。


20150824212353894.jpg


 店の名前が「もうアメリカ村には行かせない」なのか「DCブランド古着うまく買ってね」なのか分かりませんが、どっちにしても凄い店名ですね。攻撃的やなあ。


20150824212440375.jpg


 このパチンコ屋のような外観のお店は、大阪では超有名なスーパー玉出。なんでも安いそうな。どこが経営してるのかは分かりませんが。ええ、僕は何も知りませんとも。


20150824212548292.jpg


 日本一長い商店街にはパチンコ屋も多い。けれども大阪の客はガラが悪いのか、この日、お店の表でじいさんと店員さんが口論しておりましたよ。なんでもじいさんはお店のルールを破って何かやらかしたっぽいけど、それに逆ギレしてて…ああ、パチンコ屋の客ってやだなあ。特に年寄りなんかはマナーやモラルの欠如したのが多いから。やだな~こわいな~。


20150824212703700.jpg


 関西って、そういえば肉まんのことを豚まんって呼ぶんだなあ。


 さあ次は2人目のリスナーさんが待つ新世界だー。




李書文懐かしい…。京四郎連載してた時のチャンピオンは黄金時代だったねえについて。

 自分もあの頃が一番チャンピオンを読んでたと思います。ジャージマンとかジャンジャンバリバリとか。いやいや、やっぱりバキでしたね。あとは鉄鍋のジャンが好きでした。それと当時は浦安鉄筋家族の単行本も集めてましたわい。そういえばジャンはいつの間にか鉄牌のジャンになってて、雀荘のメンバーになってたんですよなあ。そしてヒロインは相変わらず巨乳…けど陥没乳首。なんというマニアックな乳首を描く人だ! いいぞ~さすが元エロ漫画家じゃあ~。



「ヒューッ! 見ろよ やつのチキンカツを… まるでワラジみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ…」
「まさかよ、しかしオウドゥンまで食えねえぜ」「やめとけ 給料安いんだろ・・・」について。

 俺がこれを食いきれるか当ててみな! ハワイ旅行に招待するぜ! 珈食亭のチキンカツ定食はやめられねえなあ。毎晩これでもいいくらいだぜえ~。給料安いから毎晩は無理だけれども。そしてまたスタンプが貯まりそうなんだがー。貯まったら650円定食が無料よお~。



昼は暑くて配信観られないかもしれないけれど、録画で楽しむよお~について。

 昼の配信、暑くて辛いよ~なんとか上手い具合にお金を貯めて中古車でもいいからクーラーがちゃんとついて、カーナビ付属のに買い換えるべきですな。まあ、アルトが走る限りは走り尽くしますけれども。やっぱりね、付き合い長い愛車ですしね。しかしみんな暑い暑い言ってるけど、そんなんじゃウチに来たら死ぬぞお~。自分は永井家すら涼しいと感じた男ですし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム